· 

たかさき食育・健康フェスタ2022 参加しました!

みなさん、こんにちは。

先日、たかさき食育・健康フェスタ2022 に参加いたしました。

 

2022年11月19日(土)10時より

高崎市総合保健センターにて開催されました。

今回は「続けられる!! 肥満予防」として、

ブース参加いたしました。

 

2017年よりフェスタに続けて参加しておりますが、

コロナの影響で3年ぶりの開催となりました。

感染予防対策をしながら、これまで行われていた「食」の部分を制限しての開催でしたが、

800名を超える方にご参加いただいたそうです。

多くの方に、食と健康について情報提供ができたのではなかと嬉しく思っています。

 

そして、保健所の方をはじめ、ブース参加の常連企業の担当者さまとも久しぶりにお会いできました。

3年ぶりとなると、いろいろな変化があってもおかしくありませんが、みなさん元気に活躍されていて、とても嬉しい一日となりました。

 

今回のブースは「続けられる!! 肥満予防」です。

無理なく続けられる「食事編」「運動編」として、パネル作成いたしました。

なんと言っても、食事・運動・睡眠 が大切ですね!

今年2月のNPO・ボランティアフェスティバルに参加した際に作成した「ビタミンD」のパネルも一緒に展示しました。

 

ご参加いただきました皆さま、ご協力いただきました皆さま、無事に開催できましたことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

またお会いしましょう!