· 

ヘッドスカーフLINOLEA

ヘッドスカーフ リノレア
リノレアさん訪問(中央が角田さん)

みなさん、こんにちは。事務局のアイです。

 

先日、ヘッドスカーフLINOLEA(リノレア)様の店舗に、私どものスタッフとともに訪問いたしました。

https://www.scarf.co.jp/

 

リノレアさんも、太田市のがんセンターで相談会を開催しているので、勝手ながらがんセンター仲間だと思っております。お会いする機会があり、今回の訪問となりました。

 

代表の角田さんは、脱毛された経験から、簡単に付けられ肌に優しいヘッドスカーフを考案されました。肌に触れる内側の生地にはシルクを使い、外側はとてもおしゃれな伸縮性のある生地とデザインで、縫製までされています。

 

前橋市にある実店舗は、おしゃれなセレクトショップ、もしくはカフェ…? に入ってしまったような素敵空間でした。

ヘッドスカーフに使用する生地がいくつも並んでいました。生地から選び製作することができるオーダーメイドも可能です。

店内には、ウィッグや下着、スキンケアなど、さまざまなケア製品の取り扱いもあり、とても心強いです。

 

治療中、ウィッグを付けていたくない日も、確かにあると思います。

おしゃれで付け心地の良い帽子やヘッドスカーフがあれば、ウィッグ卒業でも良いかもしれませんね。

角田さんのヘッドスカーフは、脱毛していなくても付けてみたくなるパッと華やかなもので、隠すためのものといった感じは全くありません。

とても素敵なのです。

 

多様性の時代です。治療中だからといったことに捕らわれず、あなたらしい、私らしい姿で良いと思っています。

ぜひ、興味を持たれたかたは、ホームページやインスタグラム、店舗をご覧ください。

こういったものを探していたわ!という声が聞こえてきそうです。

サンプルをお預かりしていますので、ウィッグ相談会でご覧いただくことも可能です。遠慮なくお声かけください。

 

LINOLEA(リノレア)

住所/群馬県前橋市本町1丁目2-9

営業時間/12:30~17:00(金曜日は16:00)

定休日/日・月 https://www.scarf.co.jp/ オンラインショップあり